2016年01月06日

割と真面目に悩むこともある

あ、何か凄い普通の悩みです。普通でもないかな。
とりあえず、創作とかそういうの関係ない感じの話。

こう、年齢を重ねていくと『子供を持つこと』について考えることもあります。
子供が出来たらこういうことをしたいなーとか、こういう風にしてあげたいなーとか、そういうのも月並みにあります。
まあ、経済的な面とかなんかそういうのも考えたりもします。そこまで逼迫しないと思うのでまあ、些細な問題だとは思うんですけど。あ、創作の時間は減るでしょうけど、それも致し方ない。とか。

ですが、反面、『子供は持つべきじゃないかも』とも思います。
別に自分の時間が減るのが嫌だとか、自由に生きたいとかそういうのは別に良いんですけど、なんていうか。
私個人の話になってしまうんですけど、幼少からアトピーとかで現在進行形で悩んでたり、ちょっとした持病的なのがあったりするわけです。
そういうの、遺伝とかしたらーとか考えると『もつべきじゃない』と思ってしまいます。
自分自身、しんどい思いをしてきたような気もするのに、同じような思いをさせたくないなーって。

まあ、そんなことを考えるような年齢にっ!! 
いろいろ悩みはありますが、今年も頑張ろうと思います。


・・・すごくよく効くかゆみ止めの薬とか、まだですかね?
posted by 夏実さん at 21:12| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
「孤独に効く百合」というモノがございます
Posted by at 2016年01月07日 11:01
月並みですが、無理せず程々に頑張ってくださいね
Posted by at 2016年01月08日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: