2016年06月27日

恋人が出来るとモテはじめたりする

たまにこんな話を聴きます。というか、実体験として経験もあります。うっへっへ。

とまあ、私の過去の栄光みたいな話はどうでもよくて、なんかこれ、普通にあるよなーと思います。
隣の芝は青く見える現象だとか、異性との対人スキルレベルが上がるからとか、そういうのもあると思いますが、私は『余裕が出来るから』かなと思ってます。
(恋人が居たら全員が全員余裕が出来るわけでもないとは思いますが、出来るってことで!)

ほら、いつもカリカリしてたりカツカツしてたりする人より、なんか余裕がある人って安心感とかあるじゃないですか。

それで! これ、別に恋愛恋人云々以外でもそうだよなーって感じます。
何かをするときとか、上に立つ人(リーダーとか)、仕事相手が余裕のある雰囲気だとお願いしやすいですし、依頼してて心地良いです。(ただのほほんとしてるだけじゃなく、仕事もしっかりとするっていう前提がつきますが)
なので、私も出来るだけ余裕のある感じにしていよう! と常々思ってはいるんですが・・・なかなか難しいです。

もうちょいがんばっていきたいものです。はぁ。
posted by 夏実さん at 20:16| Comment(0) | 日記

2016年06月07日

変なところで神経を使う

物心付いたときから心配性なので、ほぼ万事がこんな感じです。
『気を遣える』と言い換えればなんかちょっと良い感じに聞こえないこともないですが、悩み事とか心配事とかそういうののほうが多いです。確実に。

こう、ツイッターとかを始めて『変に気を遣ってるなあ・・・』と感じてることが1つ。
例えば、誰かの絵とか作品とかを好きとかそういうのを言い難いなあって思ってます。
好きなものは好きなんですし、そんなんバンバン言ったらいいじゃん!!って自分でも思うんです・・・思うんですが・・・。
『誰かを好きだと言ったら、他の人にも好きだと言わないと!!』、でも『でもあっちこっちに好きだと言ったら、「こいつ誰彼構わず褒めてるな」みたいに思われるんじゃないか』とか。
なんていうか、文章におこすと見事にグジグジしてるやつだなあ・・・って感じ、しますね。
周りのことを考えてるんじゃなく、ほぼ自分の心配しちゃってる感じですし。

とまあ、良い大人が細かいことで悩んでいますが、とりあえず少しずつでも改善できればなーと思います。

posted by 夏実さん at 14:54| Comment(0) | 日記