2015年11月28日

35試験小隊

毎週見てます。正式タイトルは『対魔導学園35試験小隊』。
AT−Xとかじゃないので録り逃しとかしちゃうと大変なんですけど、今のところ全話ちゃんと!

毎週楽しみにしてるし、好きなんですけど・・・面白いかって言われると微妙!!
なんですけど、すごい好きです。展開とか結構雑で見てると本当に
「ダイジェスト見てるみたいだなー」って気分になるんですけど、それでも!!
それでも話は好きですし、それ以上にキャラが可愛いと思います。ああいう絵、好みですし。
よく「キャラが可愛いだけ」を揶揄する言葉として使う人見かけますけど、
創作やってると可愛いキャラを立てるのがどれだけ大変か分かりますし、キャラが可愛いのも素晴らしい長所だと思います。
ってことで、西園寺うさぎちゃんかわいいです。35試験小隊、見ましょう!

あ、おっぱい大きいキャラから小さいキャラまで揃ってるのでそこらへんも!
posted by 夏実さん at 23:12| Comment(0) | 日記

2015年11月21日

マイナンバーが届いた

タイトルどおりです。ただそれだけなんですけど!!
どういう風に使うのかとかはこれから調べてみます。きっと便利なのだろう!!

で、私はマイナンバーが届けられた日、日中は在宅じゃなかったので不在票が入ってました。
郵便局からなんですけど、いつもの黄色い不在票じゃなくて赤いマイナンバー専用の不在票でした。なんかレア!!
不在時の再配達方法とかはいつも通りだったのでスマホでスイスイーだったんですけど、再配達が翌々日からなのが普通と違うかな。
っていうか、受け取って配送の人と少し話をしたんですけど・・・これ、大変ですよね。
日中なんて不在率のほうが高そうですし、再配達とか結構忙しいっぽいです。大変だなぁ・・・。

アマゾンだとプライムじゃないと時間指定別料金だったりなので、お手数お掛けします・・・!!
今はお試し期間中だから・・・無敵!! みたいなもん!!
posted by 夏実さん at 20:37| Comment(0) | 日記

2015年11月18日

OH! Moe game!!

ついつい母国語が出てしまいました。
嘘です。産まれも育ちも日本です。

そんなわけで、たまーに海外の萌え(?)ゲー的なのプレイしたりします。
気になったらプレイするーって程度なので、年に1、2本程度ですけど。
というわけで今回は『Sakura beach2』をプレイしてみました。1はやってないんですけどw
基本的に可愛い絵が好きなので、ほぼ絵で選んでます。ちなみに18禁じゃないです。
そんなにたくさんプレイしてるわけじゃあないんですけど、海外のこういうゲーム、好きです。
なんていうか『日本好きなんだろうなあ』とかそういうのが伝わってきますし、結構日本のアニメやらゲームネタを入れてきてたりするのでクスっと出来たり。
あとプレイしてて面白いなあと思うところは『自分で語尾つけたり出来る』ってことでしょうか。英語だとそこらへんのニュアンス弱いので勝手にあれこれ脳内再生!
それと、こういうの、高校のときとかに触れてたら英語の勉強が捗っただろうなあとかも!!

そこまで難しい表現は無いので、辞書片手にこう!!!
フリーのほうだと『Sepia tears』ってゲームもオススメです。

あ、あとあれです。英文進行なのにたまに入る「ONI−CHAN」みたいなの、すごく可愛いなあって思いました。
posted by 夏実さん at 17:08| Comment(0) | 日記