2015年07月31日

いろいろなセンスとか

暑い時期に活躍するあの!! じゃない、感性とか感覚とかのほうのセンスの話。

っていうか、センスある人ってどこでそんなに磨いてるのか気になります。
というわけで謙遜とかじゃなく、「センス無いなぁ・・・」とよく思ってます。

結構痛感しちゃうのがネーミングとかタイトルとかコピーとか・・・
なんかどうにもセンスを問われるようなところが苦手っていうか得意じゃなくて!!
タイトルとかコピーとかは一番最初に相手が触れるところなので、
なんかこう自分でも「カチっ」と音がするぐらいのやつ、頑張りたいところです。
(つけたあとは気に入るんで、今後なんとか!!)

ネーミングのほうは・・・そんなに独自性の強い感じでセンスあるのは苦手です。
でも最近は結構サラっと(といっても数日掛かることも)付けられるようになったかも。
規則性って、便利ですね!!!

暑さのせいか頭痛くてたまらんです。
posted by 夏実さん at 22:49| Comment(0) | 日記

2015年07月28日

ゲームのあれこれとか その3

というか、そんなにたくさんゲーム作ってるわけじゃないので、
今回の『ぷりんせすほりでー』で話すネタが切れてしまう!!
一般向けの非百合ゲ群のほうは・・・ちょっと恥ずかしいので・・・。
出来自体は悪くないんですけど、昔過ぎてなんか恥ずかしくて・・・。

というわけで『ぷりんせすほりでー』、地味OLと皇女さんの百合ゲです。
ちょいちょい気付いて頂いてるみたいですが某映画をモチーフに作りました。
私の書いたシナリオでは音がするぐらいに一番カチっとした作品かなあと思ってます。
ちゃんと予定通りの尺で予定通りの流れで予定通りの終わらせ方を出来てますし。
ライターとしてお気に入り&オススメのゲームです!!
っていうか・・・自分作ったのは全部オススメなんですけど!!

そして反省点。
・『タイトルをつけるときにぐぐらなかった』
いつもはちゃんとやってるんですけど・・・ピピンときたのでついつい・・・。
出来れば被らないタイトルが良いなーとおもってるので。
・『タイトルに「☆」をつけなかった』
私、とりあえずタイトルに「☆」を入れたい人なんですよね・・・。
なんかちょっとキラキラして良いかなぁって。

地味×姫百合ゲに興味のあるかたは是非是非体験版からでも・・・!

posted by 夏実さん at 21:40| Comment(0) | 日記

2015年07月27日

やる気の出し方とか

タイトルにやる気の出し方とか書いておいてなんですが、
私、基本的にやる気とか全然出ないです。やる気出難いタイプ。
初速で「うおー!!! やる気出たぞー!! やるぞー!!」っていうのは結構あります。
あとはどんどん下り坂。

とまあ、そんなことを言うと怒られそうですが
やる気が出ないだけで一定のやる気は持続は結構させられるほうかなーと思ったり。
矛盾するような気がしないでもないですけど、そんな感じ。
基本的に「やる気=持続、継続」だと思ってます。
だらだらでも良いから毎日続ける。
テキスト関係も多分ここ暫く触ってない日が年に1桁くらいです。
作業量の多い少ないはもちろん日によってありますけど、とにかく毎日やる。
思い返してみると受験勉強とかそこらへんもそんな感じだったような。
っていうか、そんな感じで生きてるような気もします。
たまーにやる気が出まくるときもありますしそのときはガッツリやったり、
どうにもこうにもやる気が出にくいときはそれ用の作業をしてみたりとか。
結構やってたのが「別なテキストも平行してやる」とか。
やる気減ってても別なテキストに手つけると結構イケたりする不思議が。
まあ、現在は完成するまで『夏空あすてりずむ』に掛かりきりですが!!

というわけで、今日も頑張ってます。
posted by 夏実さん at 16:58| Comment(0) | 日記